2006年02月06日

あるまじき

いやー、そんなわけであれ、なんていうの、

ツアー始まってもうあれなんだけど、

いきなりリハ室の鍵を持って帰るという暴挙に出たけど

なんていうか寒いし雪降るらしいし、


やめてくれw


あー


あー


あー



音にすると


そー


そー


どー



赤いくつだw



ちげ、そんなんじゃねw



や、もういいやw


ばーい(壊
posted by さつまいもα at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

ポックリマン

スーパーゼウス

シャーマンカーン

スーパーデビル

聖フェニックス

サタンマリア

始祖ジュラ

ブラックゼウス

ヘラクライスト

魔肖ネロ

ネロ魔身

ヘッドロココ

魔胎伝ノア

ノアフォーム

ワンダーマリア

ゴーストアリババ

野聖エルサM

魔スターP

聖梵ミロク

ヤマト爆神



もういいや
posted by さつまいもα at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

恵方まき

ただいま帰りました、芋ロックです。

さて、昨日の話なんですが、あの太巻き、

芋んちでも食いました。


僕がセブンにバイトし始めてから、2,3年めくらいに

あれが売り出されて、何時の間にやら定着までしてますね。

一説によれば、関西の方で始まった縁起もの、との事ですが、

関西出身の芋おかんも知らない縁起ものですw


まあ土用の丑の日にうなぎを食べるのが、

ウナギ屋の戦略と同じように、

どっかの寿司屋が始めた、なんてささやかれています。

まあおそらくそんなとこでしょう、と芋も思ってまして、

先日の京都出張の際に、この恵方まきの事をたずねてみたら、

京都ではかなり昔からあったそうです。

でも、やっぱりどこかの寿司屋が言い出した、ってのが強い線らしいw


てな前口上、さて、これ、

その歳の恵方に向かって、無言で食い尽くす。

という作法があるわけですが、

これに倣って果たしてちゃんと食い尽くせる人間が

いったいどれくらいいるのか、というくらい過酷です。

無言、というのはまだしも、大体食いちぎってしまうので、

ずーーともごもご食い尽くす事なんて不可能です。


芋もこれに挑戦。

まず、適当に座って南南東に顔だけ向けました。

続いて、無言で、

食いちぎりました。

そして、間違いだらけながらも、無言で、

最後まで食う直前に、

喉につっかかって噴きました。



できるわけがないという事です。


しかも、寿司屋が考え出したであろう、

これといって意味もなさそうなこの行為。


これで今年運が開けなかったら、

全部これのせいにしよう。
posted by さつまいもα at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

猛虎高飛車

らんまがやりたいです。

玄馬か九能、やりたいです。

芋プップー



有頂天ホテル見ました。

笑えた話でした。


ドタバタ劇見てるみたいで、

結構アレでした。


やっと、そうやっとです

食が細くなりました。

この周期を待ってたんです。

今が痩せる時。

この状態で最高20キロ落とした経験があるので、

今回も10くらいかるーくやってみせたいです。


さて、寝るよー
posted by さつまいもα at 00:34| Comment(6) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

曼荼羅捻り

つーわけでこんにちわ、芋です。

雨、続きますねえ。

そんな中元町行ってきましたよ。

ええ、お仕事ですがね。


正直全然行かない所なので、

未だに道が覚えられないです。

ま、それは良いとして。



いったん家に帰ろうとしましたら、

家の近くで工事してたんす。

したらですね、通れません。

なんかするっていう事は聞いてたみたいなんですが、

何の表示もなく、道路整理する人もおらず、

いや居たところでトラックどかんと置いてたら通れないし。

通れないなー、と思ってたら

一人のおじさんが、

「あ、通ります?」

まあそりゃそうだろう。

いったんトラックのとこ戻って何か話してるから

どかして通してくれるのかと思ったら

しばらく何も起こりませんでした。

あれーと思ってたらもう一度その人がきて

「あと10分くらい待ってください」

の瞬間

「10分?ずいぶんまたすねえ」

あ、思わずタメ語で言っちゃった。

「すいません・・・」

と、若造に言われてしょぼしょぼと

おじさんが戻って行き、

しばらく待つと通れました。

こういう時に、急にタメ語を使ってしまう自分は

良くないと思いました。











別に思ってない。











あっそしたら

日記書いてる最中に

二匹して.jpg


二人して人の場所を取るなと言いたい。

しかしかわいいので劇写してしまった。

つづらはだいぶ大きくなったねい

しかし何か二人ともかわいく写ってないなw
posted by さつまいもα at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

む・・・

あ、ブリーチ面白い。


どうも芋リンガルです。


さて二月ですね。

ちょっと覚えてないんですけど、

僕がブログを始めたのが去年の二月でした。

正確にはもっと前に始めましたが、あれはひどかったので。

まあ公に見せる前提で書き始めて約一年、

途中からしーさーに鞍替えして、そんでもって

ぶっこしてたカウンターからちゃんとしたカウンターに。

まあぶっこしてたんで正確な数とかしらねけど

それも加えて7000ひっと。

当時予想してませんでした。

特にしーさーにしてからはすげ増えた。

書く内容がものすげアレだし、

すぐ手抜くんで、一年もやればまあ閑散とするだろうと

何よりも絶対俺が飽きると思ってたんだが

ゆるゆる〜っとやっとるウチに続いたね。


まあなんて言いますか、始めの頃と比べると、

だいぶ書き方とか変わって、書く時間も短くなって、

考えなくなって、当時絶対毎日書けるとか思ってたのが

結局赤染は一回しかできなくて、

シリーズ化しようと思った絵描き歌は一回で終わり、

キリ番は8割自分が踏んだわけですが(最後関係ナイ

初心を忘れずまた頑張ろうと思いました。


さて、その初心ですが、

最初ブログを始めた頃の意気込み。


「そうだ!ブログを始めれば!」





















メイドさんと仲良くなる素敵ツール(ry


しかもそれ当然勘違いというオチ


















初心は忘れようか





さぁ、こんな芋ブログだけど、

ここで皆さんに唐突にお報せ。





















今日を持ちまして


























このブログは閉鎖致しますうそ



いや、斬って捨ててくれる分には引き止める言葉もないが、

飽きるまでもう少しやりますw

では、そんな下らない話で長々と引っ張り、

一日分しっかり書く、

という魂胆だけは初心と何も変わらない芋でした。


ツンデレツン♪(ぉ
posted by さつまいもα at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

電話の音

事務所のやつ

ツンデレツン ツンデレツン ツンデレツン ツン

にしか聞こえない、もう無理 芋です。


「プライドと偏見」っていう映画があります。

18世紀末のイギリス。5人姉妹がいるベネット家の隣に

大富豪の独身男性ビングリーが引っ越してきた。

美しく慎み深い長女ジェーンとビングリーが

互いに惹かれ合う一方で、快活な次女エリザベスは、

ビングリーの親友ダーシーの気位の高さに強い反発を抱いていた。

様々な噂を耳にし、

ますますダーシーに嫌悪感を募らせていくエリザベスだったが、

なぜか彼の存在が気になって仕方がなく・・・・・・

・・・・・・というイギリスを代表する女流作家ジェーン・オースティンの

「高慢と偏見」の映画化。

『ブリジット・ジョーンズの日記』のモデルになるなど、

イギリス人に最も愛されているこの物語のテーマは、

ズバリ“結婚”。お金持ちと結婚して、セレブ生活を…

…というのは今も昔も女性たちの憧れだが、

財産相続の権利がない18世紀の女性たちにとって、

結婚はまさに死活問題。そんな中にあって、

キーラ・ナイトレイ扮するエリザベスの凛とした佇まいは

どこまでも清々しく美しい。格調高きイギリスの風景をバックに、

反発しながらも惹かれあう男女、結婚を急かす母親など、

思わず「ある!ある!」と頷いてしまう共感度大の恋物語だ。


なんて長々と説明して、しかもこれこぴぺで、

ただ最初見た時に

「ブライトとヘンケン」って思っただけ。

うんそれだけ。


メンタイさんだいじょぶかなー・・・?



今日のCN


「ヘルベルト・フォン・デレツン」


一番ない。


じゃあもう一つ



「役 満」



あっやくまんじゃないよ。
posted by さつまいもα at 00:06| Comment(4) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

まるま

思い切り休日、ほぎゃっと休日。

さて、そんな朝、もはや当たり前の様に

コーヒーで始まるわけだが、

メーカーが異常。


黒い汁出てる、明らかに出てる。

え、コーヒー飲めないの??

いやでも作る、その壊れたメーカーで。

でも話してる内に、

やっぱり買わないとねー、安物を何年も使い続けてるしね。

なんておかんと話しつつ、コーヒーを


こぼす。


もうお役御免なメーカーで作った最後のコーヒーを


こぼす。


ふぎゃってなるけどそこはもう拭くので必死。


しょうがないから午後からヤマダに。


実はあれが欲しかった、エスプレッソメーカー。

コーヒーメーカーと一体型のやつとか色々あるんけど、

ヤマダにゃただのエスプレッソメーカーしかなかった。

しかも高かったので店員にかめはめ波で我慢した。


さて、そうは言っても家のメーカー選びしないと。

ていうかそっちがメイン。


そりゃ芋に選ばせればこうなるっていうメーカーに。

ミル機能がついてて、まほーびん形式の

それでいて5000円くらいのやつ。

やばいね、自分の部屋で淹れるのやめようかと思った。

やめない。


そしたらおかん、ヨーカドーに行きたいっていうから

松竹のとこのに行った。

なんか自分のソファの上からかけるの欲しかったみたいで、

芋は下着買った、そうそうパンツ。


コーナン行くのはもう疲れたからやめて、

ばびゅっと家に帰って掃除した。


やっとこルーティーンを片付けて、

ラムネとボール探ししました。

正直怪奇現象とも言えるくらい、

どひゃっと投げたボールがドロン。

あり得ないほどドロン。


わーいわーいな気分でご飯控えめにしないと痩せないから

勢いとかで食べるのやめた。


腰にホットパックしながら

アニメとか見てたら寝てた。

起きたら今。

一瞬浦島太郎で、今いつ?な気分で

おはようございます、芋でした。


今日のCN

「四方木」

よもぎ

posted by さつまいもα at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

蒼天航路最終巻

を読んでいた芋です。

関羽の最後はどの漫画でも

大体ちょっと切なく描かれているもんですね。

一応事実に沿って作られている物語なので

まあ不明な部分は作者のオリジナルですが、

だいたいあの部分はちょっとした悲劇に描かれる。


いやあもうそれがアレだったから、

なんかもうアレでね。

つまり漫画で泣いたw


何度同じ様なストーリーを見たら気が済むのか。

あり得ない程沢山読んでるけど、

蒼天は割りと知られてない部分に触れていたから

かなり楽しめたですはい。


もう三国志ってだけで沢山の作品が出てるわけですから、

これから描こうって人は小説も含めて、

正史も網羅しないといかんですよ。


あーこれからどの三国志を読んだらいいのか。

と言いつつ既にもう池上遼一の覇をもう読んでいるw

誰か勧めれ


今日のCN

「紬 綻」

つむぎほころび

posted by さつまいもα at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

群がる大群

そういう事ならもう一度

あーー芋が来るー。


昔家を建てた時に、だから20年前に

家を設計したおっちゃまが居て、

芋はガキの頃からそのおっちゃまが大好きで、

そのおっちゃまもよくかわいがってくれた。

そんなおっちゃまに今日は会いに行って、

家の外壁工事の話とかしてきて、

そんなこんなで、


家に帰ったらカレーだった。

そう、芋の家カレーです。


あんまりたくさん食えなかったのが

残念だったが、ンマーでした。


んで、その後はわんぽのさんぽを四歩ほどして、

画伯のCNを考えた。


今日のCN。

今回はもうかなりイケてる。

「夢幻 皆伝」

うわーこれいいなー

むげんさん!

かいでんさん!

どっち取ってもいい。

しかも何か妙なカッコつけもない!

あー良い。

じゃなかったらゲッター1のパイロット風に

「流(ながれ)免許」


もう君のブログのタイトルには

名前の要素がたくさんじゃないか!

posted by さつまいもα at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

ありゃ

遊んでたら更新逃しちゃったわ。

美容院に行きました。

ええ、また全部お任せで、

「これをこうしてこうしたら(ry」

「は、おながいしまつ」

といういつものコースで、

別段これといった変化も自分で感じる事なく、

終わりました。


なんであろう、そろそろ色々言った方がいいのかな。


まあ分からないからいいよ。


今日の画伯新CN

「帯 重蔵」

強そうでいいね。
posted by さつまいもα at 00:20| Comment(3) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

フライングV

どうもこんばんは、芋公です。

思いの他、帰るのが遅くなってしまい、

すっかり考える力がなくなっています。


画伯のCNを考えようのコーナーです。

画伯、という既に完成された名前に、

なかなか違う名前は定着しないもんです。

しかし、画伯にさん付けはどうもよろしくない、との事。

じゃあせっかくだから皆で考えませんか?


という訳で、画伯のCNを考えよう連盟の発足です。


当然、最終決定権は画伯が所有する訳ですが、

彼がわれわれの考えたCNで、これは!というのがあれば、

それを拾ってくれるはずです。


というわけで、しばらくは、一日一つは、CNの候補を挙げます。


今日のCN、「米田米示」
posted by さつまいもα at 22:01| Comment(4) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

Z〜刻の鼓動〜僕のお坊

どうも、芋です。

今日はZあわせでした。


以下、コスプレな画像がありますゆえ

見たら不愉快だという人は見ない事をお勧めするっそ


では皆さん、レッツ コップ
posted by さつまいもα at 00:34| Comment(7) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

関東は雪ですね、しかもかなり積もりました。

夜が明るいですよね、芋です。


しかし、雪降ると非常に困った事になるんすね。

芋の住んでる所は、天嶮に恵まれ、

四方から攻める敵に備えているため、

雪が降ると陸の孤島になります。


まず、最初に、車が完全に使えなくなります。

芋の家の近くにも一応除雪車が来るんですが、

そんなもんじゃ登れない坂があるのですね。


この一箇所のせいで、車が完全にアウトです。


あとモノレール、江ノ電、など名だたる鎌倉の名物乗り物、

の駅が近くにありません。

この時点で、残された手段はバスか徒歩です。


バスも、止まるとしたら、ウチの近辺がまず止まります。


確かに、今日はだらだらと過ごす予定でした。

だからといって、どこにも行かないつもりもなかった訳で、

それらの予定は完全に潰されました。


まだこれでも良かった方です。


もし芋が油断して、1日余裕あるから、

昨日の出張を泊まりコースにしたら、

下手すりゃ帰って来れなかった訳ですよ。


そんな事になったらお前どうするよ!?


という訳で、今日は完全なるオフ。

そして掃除デーでした。

幸い食料の買い置きがあったので、飯にも困りませんでした。


関東は、それほど頻繁に雪が降らないから、まだいいけど、

たまに降ると、本当に全てが台無しになる。


また、雪かきしようにも腰。

隣の人とかやってて申し訳ない思いをしながら腰。


とにかくそんなこんなで、たまったアニメの録画を見て過ごしました。

ああ、翠星石・・・なんと・・・


さて、ようやく待ちに待ったZあわせ。

報告は明日の日記で。
posted by さつまいもα at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

京都〜鎌倉

ただいま帰りました、芋ンガーZです。

いやあやっぱり日付変わりました、

出る前に一言書いておいて正解でしたね。


確かに先月赤染したので、もう満足なんですが、

一応毎日更新を心がけているので、ダンバイン。


これにて今週の山場は越えた。

今日はだらだらと過ごして、明日に備えるとします。

そう、明日は大型Zあわせなんですよ。


常々思うんですが、

芋は、鬼とか話の分かる人と一緒でないと、

遠出してもあまり看板とか見ても着目しないんです。

京都とか行くなら、それなりに色々ありそうなもんですが、

何か、見逃します。


滋賀の辺りを新幹線で移動中、

小さな沼みたいの見つけて、

「あ、琵琶湖だ」

と呟いたんですけど、

直後

「ねぇな」

とぼやきました。


やはり出張とか、つまらんです。


ホント楽しめないヤツです、寂しい人間です。


どう見ても沼でした。

本当に、お前らホントにホントにホントに


せいぜい、

「次は〜おおふん〜おお〜〜ふん〜〜」


もうそれって最後の最後


しかも

直後

「ねぇな」



ただいま。
posted by さつまいもα at 00:41| Comment(4) | TrackBack(1) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

いざ

ペロキュン
posted by さつまいもα at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

HACCP

こんばんは。

ハンバーガーアソシエーションコーポレーション

コーポレーションポレーション・芋です。


明日は京都だ!


日帰りだ!思惑通りだ!(ぉ


しかし、痩せる目標は達成できなかったな


結局2キロしか痩せなかったな


これじゃ小太りバジーナさんだな


これでは道化だな


川忠に行きたいです。

散々話だけは聞いてて、行った事がないのです。

そして占ってもらいたいです。

いやアジフライが食べたいです。


ア・バオア・7(チー
posted by さつまいもα at 18:25| Comment(2) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

わんわん

お散歩、という曲が確かありましたよね。

となりの土々呂という字鰤映画で。

一発変換バカですよね、WINて、芋です。


その曲、確か

ハールクホー ハールクホー

言え なはず。


道産子

佐分利映画


ここまでで連想した単語。


・・・と自分の脳みその流れに任せて日記を書くと、

大抵意味不明。

意味不明大帝。



明太子

今連想した単語、ここではジャンボは付かなかった。


ブライ大帝

更に連想、ゲッターチェンジ。


トトロくらいまともに変換しろよ、

と吐露

呂・メイシ


どうなってる、俺の脳

ひらがなにすると、おれののう

おれ ののう

おれ のの 

のの 






が、かわいい目に見える。








 の の
  ▽


あーかわいい。



ふと、今日はあった事を普通に日記で書くつもりだったのに

相当な脱線をした事に気付いた。















の の
 ん

あーかわいい。




















の の
 ん ん






のんのん!!!
posted by さつまいもα at 01:59| Comment(6) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

きのこの山

こんばんは、芋ラーです。


このブログの一番上にはきのこが沢山ありますね。

当然の事だが、記事を書くページはこのきのこじゃないので、

たまにこのきのこ達の存在を忘れます。


ですが今、たまたまこのきのこに目が行って、

じ〜〜〜〜〜っくり見た。

このきのこ達は、どうやら

マッシュルームとしいたけだ。

しかも左から右へと角度を変えつつ、最後はでかくなっている。


じ〜〜〜〜〜っくり見た。


そうすると、なぜだか

角度を変え、最後に拡大する


ポーズがフォーのHGに見えてきた。


多分頭がバカになってるのは間違いないんだが、


クルクル回って、フォーしてるHGに見えてしょうがない。


こうなってくると


このきのこが凄く卑猥なものに見えてくる。


病気かもしれない。














!!!!!














気付いてしまった・・・・
















このきのこ・・・














反対から読んでもこのきのこだ・・・・(ぇ
posted by さつまいもα at 02:08| Comment(6) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

んがくっく

こんばんは、手っ取り早く芋です。


今日からゲオルグが再び毎週ウチに訪れ、

家の食料を全て食べつくし、

酒が無ければ買ってこさせ、

老若男女かまわず襲われる、

というレッスンが再開されます。


しかし今年初回、画伯は家の人が皆Xになったから、

と欠席だそうなので、

今週は画伯を抱けません。


そんな訳で、早速忙しかったです。
posted by さつまいもα at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

