2008年09月07日

いつの間にか

ネタにしにくい生活

生活をネタにしていない

しかし生活そのものはネタみたい

こうなると日記のネタにはならない

じゃあ無理にネタにしなきゃいい

そうなると愚痴ばかりになる

そうなると日記を公開していてもあまり楽しくはない

楽しくないなら日記を書くのをやめる

そうなると色々と疎遠になる

疎遠になると今の自分の周りでペースができる

そうなるとこちらの世界に戻りたくなる

戻りたくても既にネタにできない自分がいる

そうなると入りたくても入れない気になる

そうなると傍観者の様になる

またそして疎遠になる

しかしこのサイクルは端から見ると

何もしていないだけの人としか映らない

従って存在が薄い、むしろ消えた人になる

近況を語ろうとしても

なんだかうまく語れない

しかし、恐らくこの一言で

近況はしっかり伝わると確信した一言がある

「太った」

どうだこれならば

愚痴でもなければ現実から離れてもいない

見事に自分の近況を語り上げたとそう確信する

他に何か変わった事など

あまりプラスに思われる事などないだろう

そこで明るく未来へ向けての願望をここでひとつ

「引っ越したい」

これでもう色んな事も伝わっただろうし

より具体的に自分の将来プランが伝わったことだろう

そんな自分の最近気になることを挙げてみるならば

「加齢臭はどうなんだろう」

ああもうこんな年齢的にタイムリーな気になることもないだろう

しかしここまで書いて思ったことがある

この次に書くことが今回と同じ日記だとすると

近況

「太った(更に)」

願望

「引っ越したい(まだ引っ越していないorもう帰りたい)」

気になること

「加齢臭(気になるだけでなく、気付いていないだけ)」

これはまずいと思って次回は違うことを書けるようにしようと

そう思うのだが

半年前に一度ここに書こうとしたことと

何も変わっていないで今日書いたことが

既にもうまずい

では次の更新まで

皆さんさようなら

と、言いたいのだが

この日記が更新されたことに

気付く人がどの程度いるのか

それがまた微妙な立ち位置にいる自分である
posted by さつまいもα at 22:59| Comment(28) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

カンパーニュ

フライングラリアットの最後の回転について。
posted by さつまいもα at 11:58| Comment(16) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

フルコーラス

君んちの前まで来た時

君が外に水をまいた

水が僕の靴にかかって

周りの人は大笑い

君は何にも言わずに

ニコッと笑って僕を見た

ルララ ルララ ルラルラル

ルラルラ ルラ ルラルラル

ルララ ルララ ルラルラル

ルラルラ ルラル

posted by さつまいもα at 16:48| Comment(1) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

次回予告

どうも、ご無沙汰してます。

ジャッキー・チェンです。

皆さんには何の挨拶もなく、

ブログの更新を止めていたね、ごめんね!

そう、僕は今最新映画の撮影の真っ最中なんだ。

詳しいことは言えないけど、

今度の映画はすごいぞ!

その名も「大福星」

どうだい、名前聞いただけでも

お正月よろしく縁起もよろしいでしょ?

ついでに僕の演技も超GOODだからね!!

もちろん、カンフーアクションも盛りだくさんだよ!

公開は20年くらい前になるから

楽しみに待っててね!!!


それじゃ香港より愛を込めて


成龍



あー五福星おもしろかった。
posted by さつまいもα at 13:52| Comment(6) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

おいらあ

珍しく早く帰れたぜぇ


しかし、寝るくらいしかやる事思い付かないぜぇ


もう少し、あと少しの辛抱さ。


来週はツアーじゃー
posted by さつまいもα at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

ホドガール

忙しいのにも程がある


ない。
posted by さつまいもα at 03:39| Comment(1) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

部ロッカー

というわけで、

最近は明け方まで編曲のおひごとです。

久しぶりなので、勘がもうアレなので、

いっその事と思ってフィナーレにしました。


いろいろ書いたけどマニアックなので中略。


まぁそんなこんなでがんばってたら

明け方に腰がズンズン

スンスン


ずっと調子よかったのですが、

最近多忙につき、煮付け

なんだかこれはまずい予感。


病院に行くと


一本打っとく?

いっとく?


あーきたよこの

久しぶりのウンティ感


モレニョウ

はしてないけど

モレフン

な感覚。


ブロック注射ホントに半日無駄にス


しかし夜は逆に冴えて

結局この時間まであれス


なんかあんまりモレフンな心地なので、

猫のオシリースを指でいじいじしたら

猫がいやんいやんとくるくる回り出しました。


や、いつもの光景だけど。


マウスパッドってあるじゃないですか

あれの黒い色のやつとかを

机においておくとしますよね。

まぁマウスパッドに限らず

多分黒い色の生地が好きなんですね。

ウチのおっきい猫の方が

よくその上でゴロンゴロンするんですよ。


で、これがマウスパッドだとどうなるか。

辺りにあるものをすべて落として撒き散らして

ゴロンゴロン


はぁぁぁぁ!!!


と猫張りに怒ると


焦って逃げ出します。


いやそんな事より腰
posted by さつまいもα at 06:02| Comment(0) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

しっぱい

ヒゲが伸びてきたからちょっと切ろうと思って、

電気カミソリの何かコームモードみたいの使ったら

バリカンモードだった。

刈った
posted by さつまいもα at 01:20| Comment(4) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

すまん

ブログ、書こうと思ってるんだけど

クソ忙しくて無理です。


13日くらいに書きます(ぇ
posted by さつまいもα at 04:32| Comment(4) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

素晴らしき

えっらい早起きです。

飲むとよくある。


そうだ昨日飲んだ。


ソーダは飲んでない。


ダイジェストで


ファラオがマザープレイ

丹精にしこたまタマ揉まれた

鬼が表参道

Iさんが表参道U

核亀党さんが10万突破

メンタイさんが今日は落ちなかった

どなさんがソバを

次いでソバがもう二つ

石食った

同棲なのか同性なのか

B大失言

帰りに大船でゴキブリ発見

あと誰かがG吐いた後も発見

こっちまでGモード入りそうだった


全体通してG
posted by さつまいもα at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

元禄虫

ありったけの播磨灘



AのH



あの日


posted by さつまいもα at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

属性

芋さんは、 「隣に住む幼馴染(モチロン、朝起こしにきます)」属性 です。


「隣に住む幼馴染」属性のあなた。代表的なあなたの萌えキャラは、神岸あかりや鑑純夏などですね。あなたは、心優しい人です。期待されればそれに応えようとがんばってしまいます。平和主義者で、争いを好みません。人には弱みを見せず、取り乱すこともありませんが、親しい人の前では弱点をさらけ出すこともあります。その場を明るくするのが得意です。褒められて伸びるタイプです。


恋愛について:
相手には優しく接し、包み込もうとします。相手の欠点ごと好きになってしまうタイプです。なし崩し的に恋愛が始まる事も少なくないです。自分の気持ちをはっきりさせないので、相手を傷つけてしまうこともあります。恋が終わっても引きずる事が多いです。

今現在の、芋さんの萌え属性度指数は、ズバリ9541萌えでしょう。


芋さんに送る言葉:
どりるみるきぃぱんちでもくらって、現実を見直そう。
posted by さつまいもα at 15:15| Comment(2) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

BBK

俺と皆でBBKした

この時間に残るはもはやジャンボさんのみだ。


まぁ寝ているし、俺も寝るんだけど



あっBBQだった

BBクィーンズか
スピードクインの事でしょ?
posted by さつまいもα at 03:43| Comment(2) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

世迷言

どうも、いびきはうるさい芋です。

いびきだけでなく、時に寝言をほざくのですが、

この世には、何人か芋の寝言と会話した人がいます。

先日もやらかしました。


なんとその時芋は寝ているにも関わらず、

「ねぇ」

と話しかけ、

答えられると、

「shおうthあいhんどうなってる?」

と、何やら意味不明な事を言い

「え?」

と聞き返されると

「招待券どうなってる?」

と今度ははっきり言ったそうですが、

あまりにもリアリティがあるのかないのか

よく飲み込めなかったらしく、

もういちど「え?」

と聞き返され、

「招待券だよ」

と、もう一度はっきり答え、

「・・・寝ぼけている?」

と言われると、

「いや、いい」

と言ってまた寝ました。



この後起きて、芋は

多少記憶の中に、この最後の方の事が残っており、

この全てを確認したところ、

上記の様なやり取りがあった様です。



この様に、芋は時々恐ろしいくらい

起きているのか寝ぼけているのか

分からない寝言をほざくらしく、

周辺に迷惑を振りまいて生きておりますが、

大概はいびきの被害の方が大きいみたいです。


しかもそのいびき、

途中で止まり、無呼吸症候群でもあるそうで、

傍迷惑極まりない、芋の寝癖ですが、

本人はそんな事をおかまいなしに、

今日もぐっすり寝ていました。
posted by さつまいもα at 23:03| Comment(1) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

報じます

出張帰りに携帯を落としてしまいました。

幸いにして、親切な駅員の手によって保護され、

送り届けてもらえるそうですが、

数日携帯が使えません。

申し訳ありませんが、

ご連絡等は仕事用のPHSかPCメールにて

おながいしまつ。



さてさて、そんなこんなでしたが、

出張から無事帰ってきました。


奈良にて和君と会いました



その辺の事はまた後日。


正直疲れが酷くて

今、色々やる気にならんとです。
posted by さつまいもα at 23:11| Comment(5) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

ふぁなヴぃ

今日は恒例の丹精さんと鎌倉花火鑑賞でした。

今年はお月、鬼、どなさんも参戦しました。

さて・・・



それはそうと・・・



あの鈴置洋孝さんが

あのノアが・・・


去る8月6日に肺がんで死去されました。


とてもショックです。

今日、てか今知りました。


声優としての遺作は、恐らくZガンダム劇場版でしょう。

芋の知る範囲で印象に残るのは、

ダイターン3、波嵐万丈

ゴーショーグン、北条真吾

ガンダム、ブライトノア

キャプテン翼、日向小次郎

男塾、伊達臣人

ドラゴンボール、天津飯

らんま、久能帯刀

マクロス、ミンメイの兄ちゃん

キディ・グレイド、名前分からないけど出てた

そして、聖闘士星矢、ドラゴン紫龍

数知れず・・・

ご冥福をお祈りします。
posted by さつまいもα at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

久しぶりに

昨晩は鎌倉麻雀をしてきました。

いやーブログにコメントもらってすぐだった。

しかも6人集まったので、

交代でできるのが何より腰としては助かった。

といっても芋は途中がーがー寝てましたけど。

暑い夜だったので、ビールが進んで・・・

調子も良く、久々に浮いたのでかなり満悦。


初めましてのH君が予備校の時の友達ソックリ

久しぶりに見たY君

小田急パンチラ

相変わらずファラオの質問が直球だった

しかしファラオに良いアドバイスをもらう

代走で倍満

シンポサン

もう覚えてネ('A`)
posted by さつまいもα at 21:59| Comment(5) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

祭だワショーイ

今日は事務所のある場所の商店会の祭りでした。

芋は当初輪投げのおっさんやる予定だったけど、

マスターの所の手伝いをしますた。

焼きそば屋さんでしたが、本職なもんだから、

あっつー間にすっげー長蛇。

えらい沢山作り置いてたのに

すぐ作りの方が間に合わなくなる位でした。

画伯とお月にヘルプ頼んでおいて良かったです。

正直居なかったら人手足らなかったと思われ。

しかしきょーび焼きそばの露店なんて、

5〜600円当たり前なのに

250円は安いわ。

来年はあれやろうよ、あれ。

というワケで、お疲れさまでした。
posted by さつまいもα at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

明けまして

やっと梅雨明けですねー。

いやあ、7月いっぱい梅雨で、

もう秋の物が売り出しているという事態。

アイスクリーム業界は痛手を追ったとか。


忙しい時も少しずつ越えられそうです。


今年はバーベしたいですね。


年々集まれなくなってきてますね。


旅行・・・は無理かなー。


海・・・も行かなそー・・・。


先日見た夢。


何も無い空間にオケちゃん。
posted by さつまいもα at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

ゲド御馬

見てきました、ゲド戦記


んーー・・・・


なんていうか、


んーー・・・・


そうねぇ・・・


なんか人気出そうな作風なんだけど


んー・・・


斬新さはないけどこう


んー・・・


なんだろうね、多分あれで全てじゃないって感じ?

こう、まだまだ先とかもしくは前とかありそうな


んー・・・


まぁぶっちゃけ言おう


イマイチ
posted by さつまいもα at 00:46| Comment(3) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

