2006年02月28日

週末はカラオケ会でした。

面子はZあわせの面々。

濃い面子なので、想像するに、山場は相当数あるだろう、と。


そうだった。


まず影山ができる事

が腰に凄いのを入れていた。


この日はあのTOPを飾るほどのおじいちゃんだったのに

そんな年寄りを労わる気持ち0の鋭いニーが炸裂した。

この二人、次回はどんなバトルを見せてくれるのか。


そして賢クン探偵

が、食べれてないに大ウケ。

そんな事よりも魔女っ子チックルが彼女から飛び出そうとは

多分一番予想外な出来事だった。


こっちの身内の事は置いといて、


姫栗リン

がドSだった。

両刀を嘯いてはいるが、

最長老にちょっときっかけを与えられただけの

クリリンはその時点でゴクウを超える戦闘力でも手に入れたのか

恐ろしいまでにその気円斬を太ももめがけて

シャイニングフィンガーだった。


一説によると、

クリリンの握りは常軌を逸していた、とか。



そんな中、賢くんが花粉症やら風邪やらと

解散後に大変だったようで、お大事に。



そんな中芋は、

どうにも何をしても奮わず、

歌は下手になっていく一方、

これと行った歴史も残さず、

薄い存在でした。

やっぱり僕は普通なんだなあと思いました。


あまりに凄い一日だったので

帰りに人を轢きそうになりました。


一晩明けると、

何故か芋の腰が凄い事になっていて、

どうにもなりませんでした。


かといって現在家に一人の芋は、

正直動ける感じじゃなかったのだが、

何をするにも自分でせねばならずむーむー。

こうなると、早いとこ家族に帰ってきてもらいたいです。

あと数日の間、どうやってこの先生きのこるか・・・


この先生きのこる


きのこる先生むーむー
posted by さつまいもα at 03:13| Comment(2) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

おーぼーえー

荒川金メダルだってか、やるな鎌倉。

しかし見てなかった。

あー残念。


また特集やるだろうからそれで見るしかないな。



DAT届いたー、やっとこれまでの資料音源を形にできますねっ。
posted by さつまいもα at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

チョウチュウチョウ

ヴェヴェヴェ

ヴォヴォヴォ

ヴァヴァヴァ



あー早く影山ソングが聞きたいぜえ
posted by さつまいもα at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

振り返ると

とても忙しい一日になっていた、芋です。


今日は職場のK君がお待ちかねのグラタンが届いたので、


セットアップしていたらガンタンクになりました。

そんなこんなで遅くなったのでご飯をごちそうしてきました。


帰ったらこんな時間でびっくりした。


これから家事ってのは無理があるw

やめようw
posted by さつまいもα at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

いーーーーーーー

イーーーーーーーー!!!



強調してみました、芋です。


そんなこんなで今日はもう光で頭が痛くなりました。


そして選んだ道は、仕切りなおし。



いいです、もう、これでw



とにかく、分かり易く、これで行きますw



それはそうと














イーーーーーーーーー!!!



あっそんな事じゃなかった。















イーーーーーーーー!!




だった。
posted by さつまいもα at 00:40| Comment(2) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

メンテ明けたか

明らかに俺のせいじゃなく赤染めが強制終了した。


まぁいいんだけど。


プール行った、久々に運動したよ。


衰えがどれだけひどいかなーと思って行ったんだが、

物凄い衰えている自分を想像したのかして、

意外に衰えてなかった。


まあ腰痛なので、バタフライは10Mでやめた。

無理をしない様にやる様になった。


多分、その無理をしない辺りが一番の衰えだと思った。

身体と相談する様になったのは大人になったと思うべきか、

それとも若さがなくなったと思うべきか。


いずれにせよ、習慣付けたい。
posted by さつまいもα at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

穴埋めその2

さて、そうは言ったものの、もう覚えていない。


はて、何をしていたかな。


ともかくガシャガシャ動いてた気がする。


ちがう。


昼まで寝てたんだ。


そんで、そのまま夕方くらいまで寝てたんだ。


それからだガシャガシャ動いてたのは。



ま、これどーーでも良い事よね。


悲しいけどこれ日常なのよね。


酢レッがーなのよね。


キャッチマインドをどなさんと鬼とお月とやって面白かった。

あとまたすぐ寝た。
posted by さつまいもα at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

不慮なのでいいだろう

そう、芋が更新を忘れたわけじゃない。

だからここで後から更新だ。

ちなみにやり忘れていたバトンだ。


レッツ・コンバトン!



色バトン

■バトンを回してくれた人を色にたとえると

ぽにげ色

■自分を色にたとえると

ペロ色

■自分をキャラにたとえると

大二郎

■自分を動物にたとえると

ゴモラ

■自分を食べ物にたとえると



■回す3人を色にたとえると

回しませんでした。
posted by さつまいもα at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 馬豚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

ぬぬ

なんかシーサーがメンテしてました。

どうもこんばんは、芋です。


という訳でおパソが大変色々アレなので、

こっちはてんこてんこです。



しかしこれを越えると、また色々アレです。


あーあたまいてw
posted by さつまいもα at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

電気まつ

芋の周辺には今、電化製品の見直し期間が行われています。


昨日もいった職場のpコンのセットアップ

芋おかんモバイル購入

芋家光化

画伯家も光化

まあそんなこんなで

昨日は横浜ヨドバシに。


色々見てきました。


中略


気になるカーナビのお値段は!(ぉ



あーやっぱり楽天が一番安いのかなー。



というわけで



芋が今一番欲しいのは





カー



プチーノとエスプレッソメーカーでしたー。
posted by さつまいもα at 09:14| Comment(4) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

そして訪れる

事務所のpコン改造計画の仕上げ


ブロードバンド化及びネットワークの再構築〜

更にはバックアップシステムの強化〜〜


明日はその第一弾、


NTT光開通工事〜〜


なんかウキウキしまっさ。


ほへへへへ




あのイライラから開放されるのが


とても感激である。
posted by さつまいもα at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

うほい

どうも、芋トゥットゥルーです。


てなわけで、ヴァン・ヘイレンデーでしたんで、

ちこれともらいますた。




choco1.jpg



しゃーんなるぁぁ


キタコレー



月曰く、「商品名を見た瞬間決めた」

なのだが、なんだろーと思い、

ラベルを見てみると














choco2.jpg




ちょwwwそれwww


よく見つけたなそれwww







しかし何でクアトロ、クワトロなんだろう・・・


と思いつつ開けてみると











choco3.jpg


あー4種類、なるほど、そういうことねw


というわけで、散々なぜクワトロという名前になったかを

車内でコンコンと説明したのち、

ガセガセに行きました。


コーンでした。


お供はカーンでした。


ていうかもう終わり寸でした。


帰りました。



湘南大橋が通行止めっぷでした。


戻りました。

道が分からなくなりました。

また勘で走りました。


合ってました。


というわけで帰って来ました。


まぁメインはヴァンヴァンジーじゃなくて

月の誕生日なわけでした。


おめでぃお
posted by さつまいもα at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

急速に

どうも、昨晩遅くにいきなり休暇を与えられた芋です。


芋だけではなく、スタッフ全員、事務所をあげて今日はお休み。


というわけで朝ゆっくり寝ようと思ったのですが、

如何せん昨晩は早い時点で吹っ飛びました。

煮たいとか抜かしながら。


なもんですから今日もいつも通りの時間に目を覚まし、


結局南極大冒険、お供にお月。


国1のドンキに行って、買い物ング

続いてハンズ、


すると何者かに急に無言で腕を掴まれた


トンデモびっくりしたら

丹精だった。


実はかなりテンパった。


ロンパったかな


でもガンバった


手品グッズを語っていた。


メンタイさんの近況を伺いつつ、


飲み会はもうちょいと先になりそうです。


芋おかんがゲオルグきつい言うから


休みになりました。


丹精くんもHGの真似を休みました。


ではまた明日。
posted by さつまいもα at 22:32| Comment(3) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

はーい

やっとこ千秋楽おわりましたー

おつかれー


もー今日はやすみー


どっこーい
posted by さつまいもα at 20:16| Comment(2) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

鳥の

世間では今日からトリノオリンピックですね。

わてらは今日から関東圏の本番ですきに、芋バンバンです。


準備は整いましたが、どうだろうかといつも思います。

揃ってると思いきや、大体何か抜けてたりするもんですからのう。


ま、そんな事は良いとして、


最近の漫画アニメで、ちょっと自分の嗜好とは違う路線が。


それは「キャラ立ち」という単語。


最近はキャラ立ちのなっていない漫画が多いですね。


しかし、芋としては、いつもいつもその漫画ばかり

読んでいる訳ではないので、

とてもじゃないが相関図を覚えきれない時があります。

ばーっと何人かの登場人物がいて、

それぞれに役割や特徴があって、

それなりに意味を持ったキャラが多いのですが、

おかげで話が複雑になって、展開がちんぷんになる。


更にそれだけしっかりとしたキャラだけに、

戦闘モノだと、得てして死臭の漂うキャラが

なかなか死なない、という事もある。

全員男塾でいう所の月光状態だったりする。


死んだー!と思わせておいて、

ふっかーつ!

的な展開もよく見られる。


ジョジョで言うところのアヴドゥル。


まぁ、死んだ死なないは別として、

ヤムチャ、天津飯的存在でも

物語に強く食い込んでくるため、

実は全てを覚えきれない、という現象が

今、芋の中で大きな問題になっている。


クリリンの様な恐らく作者にも読者にも人気キャラであれば、

弱くても話に食い込んで来るのが納得いくが、

作品後半のヤムチャ、天津飯の扱いはどうだっただろう。

まさしくおまけ、プーアルと同列だったとも言える。


しかし、芋にすれば、常に中心を占める登場人物は、

5、6人の枠に収まっていないと、

すぐに忘却されてしまうため、困る。


だからだろうか、最近の少年誌が、

殆どダメになりつつある。

少年たちはきっとこれらをしっかり把握していることだろう。


これが、若さか・・・。
posted by さつまいもα at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

む?

最近表示がヘンなんですが、

どういう事?俺だけ?


このブログ、変なんです。

なんだつみはってか

いやちゃんと表示されてようがされてまいが変か。


いやそうじゃねえ。


ここのトコ忙しい芋画伯ですが(繋げてみる

この度の出張で家が完全に空くので、

画伯に猫の世話を頼んだんです。


エサをあげてくれると、あげたよ〜って報告をくれるので、

ありがとー、ってとても安心できました。


で、さきほど帰ってきたんだけど、

仕事の事もあって、確認の意味でメールを読み返す。

と、


最初に見た時は互いに礼で気付きもしなかったんだが。


「おつかれさんづす〜

あじお達に猫あげといたよ〜。」


うん、づす〜の部分は最初に察した。

互いに礼だからもうテンパってるんだねー。

そこは拾いあげる程のツッコミどころでもないし、

「ありがと〜〜、お疲れさん〜〜」


とかやりとりしてたのは記憶に新しい。



しかし、よく読めば「アジオたちに猫を」


即ち、猫に猫を。


もっと言えばアジオにつづらを食わせた画伯。


もしくは、その辺に落ちてた猫をアジオとつづらに与えた画伯。



















そしてそれに礼を言う俺



もう、互いに礼としか言えませんねw



ただいま帰りました、

気付けば第一人称が芋じゃなかった素の芋でした。
posted by さつまいもα at 01:28| Comment(4) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

異国の大地

芋ペンペンです。


ツアー部隊とは別行動で色々やっとるところです。


ちょっとひと息入れようと思って更新しておこうかなと。


昨夜は芋の身分には不相応な食事をごちそうしてもらい、

過激に満腹になったので、まだ空腹を感じません。

もう、その料理の数々を写真に収めて載せてーと思いましたが、

さすがにそんな事ができる席ではありませんでした。


そうなると、これといって書くことのない状況。


ともあれ、早く帰りたいの一言に尽きる。


ちなみにどこを探しても猛虎は見つからない。

昨晩テレビを見ていると、

CMで「いざ!鎌倉!」とずーっと言ってるCMがあって

いざいざいざ!














キャバクラ!!!


というオチだった。


さすが異国の大地だなと思いました。



また、水曜深夜にガキ使いがやっていて、

その次の番組が松紳という構成にも、

新鮮味を覚えました。


四球が大活躍です。やっぱり必須アイテムですよこれは。


あー早く帰りて
posted by さつまいもα at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

まさか無理だろう。

さて、明日から京都ですもん

芋ぷりんぷりんです。


猛虎〜〜


さて、荷造りをしないとね。





で、




急にCD売るから持って行け?



え?



え?



どうやってもっていこう。



と、とりあえずクワトロセットは取り出して、

あのコロコロバッグ出動だな・・・



で、


















入るかな.jpg




4分の3は、もうCDを梱包したDボールで。






気合でツアー乗り切れ!ってお月も言ってたし。



よし気合だ。




















入りませんでした.jpg




無理やりつめた。



















(ノ ゚Д゚)ノ ==== ■









さて、いってきますよー
posted by さつまいもα at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

アマル

コールドイモールです。



昨晩は雪なんか降ったり降らなかったりして、

いや寒かったですねえ。

しかしそれにしてもカーナビが欲しいです。


やーホント欲しい。

もうたまらなく。

そして激しく。


やばいっすね、俺がこういう衝動を持つと

ロクな事が起きません。


そう、


詐欺とか。






忘れようw


猫でも見て和もうじゃないか。



二匹愛.jpg


おーこれは珍しい

アジオの方がくっついてる。


めったに見られない光景なので、ぱしゃり。


茶トラのアジオは、白黒のつづらを鬱陶しがっているので、

まず、近づくと逃げて行きます。


しかし寒い日だったので、

こんな事もありましたとさ。



ちなみに僕は工作が苦手です。


ホント、苦手です。


今日も、ちょっとしたものを作ったら

職場の人間に大ヒットしました。


泣けてきます。
posted by さつまいもα at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

あるまじき

いやー、そんなわけであれ、なんていうの、

ツアー始まってもうあれなんだけど、

いきなりリハ室の鍵を持って帰るという暴挙に出たけど

なんていうか寒いし雪降るらしいし、


やめてくれw


あー


あー


あー



音にすると


そー


そー


どー



赤いくつだw



ちげ、そんなんじゃねw



や、もういいやw


ばーい(壊
posted by さつまいもα at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

