2005年11月30日

罠羽屯

おはようございます、芋ルールーです。


一時間ほど前に目覚めてしまい、

悔しさのあまりトイレで的を外してしまいました。

切ないのはその後一生懸命に拭く自分の姿です。


当然寝付けません。


ぽけーっとブログ巡回をすると、

また罠がしかれていました。


流行らないで欲しい、このトラップw


とはいえ、最近ネタが枯れてきているので、

スルーしないでがぶりつきました。


お前の父ちゃんの腰の肉をがぶり。


【踏んだらやらなきゃバトン】
posted by さつまいもα at 00:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 馬豚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

ジャンボーグエース級

どうも、菊池桃子です。


ラ・ムーのボーカリストにして本当のロックンローラーです。



という訳でOさん最高でした。


たまにゃ画伯と飲みたいっすね〜。

あ、でもブリーチ見てる間は良いッスw


ちなみに仕事から帰ると、アジオが脱走していました。

そしてこれを書いている今、帰って来たので、

捕獲して、家の中に入れました。


そう、安心してもう寝られるってー訳だ。


では桃子はお風呂入って寝ます☆



吐いたら(・x・)コロヌ
posted by さつまいもα at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

アスキングベー

トゥルルルォーー芋ーー。


今日はもしかしたらエマ・青さんとお会いできたかもしれないのに

芋タオラーの急用により、ドタンキャンしてしまいました。

めっさらごめん&残念です。



-なんでんかんでんとんでんへい-

という訳で、日課のブログ巡回していると、

ルート上にあるもさんの部屋で、バトンをやっていました。

見た人に回るという、トラップが敷かれていたため、

かわいいうさぎちゃんの芋は、足をフンフンムチムチ踊りで

さぁレッツバトン

☆BAd☆
posted by さつまいもα at 01:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 馬豚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

りくわいや

さて、怒涛の週末は過ぎようとしています。

怒涛なりに楽しかったですが、


要は一番下手って事で結論はもう出ているらしいw

国士無双ってなんだよ、ってのもまあ。


久々に現実を忘れて過ごせましたね、満足。


さてさて、それはそうと、姫栗さまからのバトン、

姫栗さんは芋がやった事のないバトンを回してくれる上に、

面白そうなバトンを回してくれるので、

良い日記のネタになりますw



つーか抱きしめてTONAIGHTに噴き出しました。

ええ、芋もよく熱唱するんでw

教師はびんびんしてナンボっすよw


馬頭ン
posted by さつまいもα at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 馬豚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

その・・・

限りなく限界に近い芋です。





あー・・・








俺が一番下手です、参りました。













マジとーーーーーぶんやりたくねえw
posted by さつまいもα at 09:29| Comment(2) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

ヌケ作

一生言い続けます、芋です。


これでパトレイバーが遂に全部揃いました。


中々見つからなくて、

それでも古本以外で買う気もしなかっただけに

ひとまずは満足できた。


蒼天航路も後は最終巻が出るのを待つのみ。


あれ終わっちゃうのかあ・・・また新しい三国志探さなきゃ。


それでは猫が程よく暖めた布団に入り、

読みながら寝る、という至福のひとときを過ごし、


明日に備えたいと思います。


posted by さつまいもα at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

あれ・・・?

月も下旬となりまして、

ふと今月は順調に更新しているので、

赤染めに大分近づいてるんじゃないの〜?って


思ったその時だった。



月の頭に更新を漏らしていた。


その事に今まで気付かなかったんだが、


それはまあそれだ。





幽幻道士がまだ届きません。


どうしたことだ。
posted by さつまいもα at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

サッカリン

どうも、マッカチン芋タオルです。


ベンちゃん、と呼ばれる演奏家が今日いまして、


ずっと芋一人、ベンちゃんの事を考えていました。


5,6年前にベンちゃんを手広の交差点で見かけました。


その事をずっと考えていました。


あとオケちゃんの事も考えていました。


何故かあの二人はセットです。


そこにヨウヘイダが加わると、



手広ワルガキトリオのできあがりです。



あとはそこにヒラサワとランデルも入ります。



もちろん、村の人も。



そうなると、忘れてはいけないのはオーちゃんです。


オーちゃんを鬼が病院で見かけた、と言います。


そして極めつけはミノルです。


きっと彼は今でもあのまんまでしょう。



一日中そればかり考えて過ごして居ましたウソ。
posted by さつまいもα at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

ぼんたんあめ

本番前です、こんばんは。



という訳で手抜き更新です。




タイガーマスクじゃありません。


サンダーライガーでもありません。

posted by さつまいもα at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

バーニングこんばんは、ハンバーグ芋です。


本番前で、多少忙しくしてますが、


そろそろアレですね、

5000ですね。


ヤフー時代から換算しての5000です。

まああっちのカウンターはブッコしてましたからアテにならんけど。


一応ユニークビジターカウンターなので、

無理に更新押してもカウントされないです。


そこで!


5000を踏んだ、という貴方に!















何もしません




まあ、何かした方が良い気もしますが







むしろね、














何もできません



というわけで、今日もいつも通りの芋でした。
posted by さつまいもα at 19:28| Comment(3) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

グラインド

K−1見ました。

途中寝ました。


何とか準決勝には目を覚まし、

再度見ました。


んー


いまいち・・・?



ま、まぁそういう時もある。


最近プロレスみたいなエンターテイメントより

K−1みたいなガチンコの方が人気高いですね。

プロレスも楽しいもんですよ

空中元彌チョップとか。

ハルクホーとか。


K−1だけでなく、総合格闘技のPRIDEも

今や大人気ですね。



プライド




芋はたまーに麻雀をする。

面子は高校時代からの仲間だ。

ファラオ以外はほぼ麻雀以外では会わないw

この面子で旅行をした事すらあるが、

麻雀をした記憶しかないw


そんな麻雀仲間の間で、

1年に一度だけ行われる大会がある。

その名も、


「プライド戦」


20歳くらいからだろうか、

何年か続けてこのプライド戦が行われたが、

確かここ2,3年ほど、開催されなかった。


しかし、今年ついに、

その充電期間を終え、

来る11月某日に、

その「プライド戦」が復活する!


どのような戦いかお教えしよう。














麻雀をするのである














ツッコミたいそこの君、まあまて。

このプライド戦で行われる麻雀はただの麻雀ではない。

賭けるものが違うのだ。


「男としてのプライド」を賭けるのだ。


そしてなんと、


向こう1年間、この4人で誰が麻雀一番うまいか、

というランク付けもここでされる。


麻雀とは半分は時の運であるため、

いつも同じ人間が勝つとは限らない。


その為中々格付けはできないのだが、

それを無理矢理やってしまう、というのが

このプライド戦である。



つまり、普段勝ち気味の人間でも、

この一夜の勝負に勝てないと

意味がない、という恐ろしい戦いなのである。


かつて芋も優勝した経験があるが、



あまりアテにならない格付けである。


要は





ただ麻雀するのもつまらんから
赴きを変えようというだけの事である。







つまり、


最初になんだ結局麻雀かよ、という


君たちのツッコミは正しいという事だ。



・・・あれ?


何が言いたいんだ、俺はw
posted by さつまいもα at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

ゴステロ

実はこっそり


スーパーロボット大戦Jというゲームを購入していた。


あまりこっそりではないかもしれない。


シリーズ出ると大概買うのは周知の事実だし。



だが自分的にはかなりこっそりだ。



まず、寝る直前に少ししかやらない。


休日などに、一日潰してやったりもしない。


常にスパロボの事を考えて居ない。


やらない日もあるくらいだ。


そして、スパロボ期間を公表していない。

スパロボ期間を宣言すると、

芋のプライベートが全てそこに注がれるため、

周りの人間はスパロボ期間ならしょうがない、

という空気さえ漂うのに、だ。


と、これだけでも芋を知る人には分かるであろう、

珍しい程、夢中になっていないのである。

じゃあつまならいかと聞かれれば、そうじゃない。


この辺がこっそりたる所以である。


買ってからもう一ヶ月以上、いやもう二ヶ月くらいだろうか、


当然このペースなので、

まだクリアには至らない。


ふと、知りたい事があって

サイトを探っていたら


もう4週クリアしてしかも隠しネタを披露しているヤツもいる。

攻略は完全にうpされている。


という具合にもう賞味期限が切れたかの様な扱いだった。


いつからこんな、

大人な楽しみ方をする様になってしまったか。


いや逆に言えば、

あの頃の無我夢中さはもうないのか。


「ゲームは一日1時間までよ」

ファミコン時代を生きる人間なら

一度は耳にした言葉だ。


それを今、地でやる芋がいる。

そうか、まさか!


大人たちは自分が

もうそれくらいのペースでしかできない事を悔やみ、

子供たちに親の弱さを見せないがために

意地になってそんな事を言っていたのでは!!


まだお前たちに負けはせんよ、と

そんな気持ちがあったのでは!!!










ぼーっと書いてると、

大概おかしな事を書いているもんだな(20分後に文章を確認
posted by さつまいもα at 13:31| Comment(2) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

源三

ちょっとクスリもらいに病院へ行ったら、


「この薬は強いから、胃潰瘍に気を付けてね」

と言われる。


思い当たるフシがあるので、その事を言うと、


「あーもうなりかけてるだろうねえ」

と言われる。



ヤブヘビだったw
posted by さつまいもα at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

そしてそんな芋は、


エアコンの手入れをしてみた。


空気が良くなれば体調も変わるかと思った。



その後、衣替えもした。



元々衣替えをせにゃならん程服なんぞ持ってないから、

意外に早く終わる。


更に、



ゴミの分別を完璧にできるようにした!



気になっていたプラやら紙やらの分別だが、



やはりかなり多いもんだったよ、プラと紙。


プラ紙



村上




そういえば最近音沙汰無いけど、



また嫁に逃げられたりしてないかな。



また母ちゃんがラ・マヒストラルしないかな。



あ、



朝食券出て来た。



朝食券.jpg


有効期限切れてなきゃいいけどなあ。
posted by さつまいもα at 03:32| Comment(6) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

松明

久々に良く眠れますた。


夢まで見ましたが、もう忘れました。


おかげで少し体調回復です。


それはそうと、無性に六角家のラーメンとか食いたいです。


長い事ラーメンから離れているので無性に食いたくなりました。



最近紅茶とコーヒーをどっちも作って

時間をかけて飲む、というのにハマっています。




嘘です。




スターウォーズを全部通して見てみました。




だがこれといって何も。




衣替えを早くしたいです。




面倒だからやってません。




猫はすこぶる元気です。




でも病院に連れて行きます。




お友達を紹介します。





しません。





では今日のゲストは芋ベイダーさんでした。
posted by さつまいもα at 16:57| Comment(2) | TrackBack(1) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

アッバーブ

帰りの新幹線からこんにちは、

芋でやす

こんな時だからこそ、
ケータイ予測変換バトンだな。

あ:アッ
い:芋
う:馬
え:延暦寺
お:お任せ

か:帰り
き:京都
く:車
け:ケータイ
こ:こんな

さ:ざます
し:新幹線
す:スター
せ:せんでも
そ:そりゃ

た:だな
ち:ちなみに
つ:鶴田
て:でやす
と:東大寺

な:なりそうだわい
に:肉
ぬ:主
ね:ネタ
の:ノシ

は:バトン
ひ:日帰り
ふ:ブログ
へ:変換
ほ:本番

ま:ま
み:みくすぃー
む:無理
め:メン
も:持っ

や:谷津
ゆ:ユー
よ:予測

ら:らんなくなった
り:了解
る:るんかな
れ:レッグ
ろ:ロシア

わ:ワゴン
を:をば
ん:んだ


殆ど今書き始めた内容の変換予測だw

後は今日メールした人は、
心当たりある言葉なのではなかろうかw

全くこれといった笑いもないまま終演。
posted by さつまいもα at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 馬豚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

ミカエル

どんどヤーキー芋タオルです。


さて、明日はまたもや京都出張、今度は日帰り。

非常に頻繁ですねい、でも今年はこれが最後かも。


しかしやはり調子がよろしくない。

PCに向かうと頭がクラる上に胃が痛い。


という訳で今日は事務所に行っても、

ただ話しているだけの芋でしたw


あー


ウォラァッ!って言ってくれなかった。

posted by さつまいもα at 17:57| Comment(2) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

ブータン

ちょいっと調子が悪ござんす。


画伯氏への業務連絡、明日ちょいっと微妙でやんす。



それはそうと、

見事に達成した。



















あ、何にも達成してなかった。
posted by さつまいもα at 17:57| Comment(1) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

コンバート

ふんがら!!





しまった、ああしまった!!!





ぅ忘れてた!!!






人間には、たった一度しか来ない日があります。



誕生日というのはその歳ではたった一度しか来ないのですが、

毎年同じ日にやってくるので、まぁ意外と毎年味わっている感覚です。


しかし、


人は27歳になって約半年を過ぎたあたりで、


生まれて1万日という日が訪れるのです。


これは、非常にマイナーではありますが、

知れば誰もが何かを思う位、超記念日である。



芋の誕生日は

6月15日

生まれて一万日めは

10月31日






・・・・・














寝てた!!

しかも一日中!!




もう大分前にもなりますが、


その生まれて一万日めトークを

同い年の麻雀仲間4人として、

その日には何するあれするどこいるどうなる、と

それはそれは話しておりました。














芋、12日過ぎてから華麗に気付く。










よくある話です。


ほら、誕生日とかも、過ぎてから気付いたりするじゃんか?





二十歳の誕生日ですら過ぎてから気付いたし



むしろ、気付いてたとしてだ、





何があるわけでもない。



ってことはだ、




むしろ寝ていた俺は正しい。


って事になる。



人間は、一度しか来ない日にも寝ているものである。


逆に言えば、



どんな人間でも寝る。



そうだ、そういう事なんだ。




という訳で生まれて一万と12日めに突入した芋が、

今からまずする事、それは


寝る


これでこそ人間!!!


おめでとう人間!!!







ありがとうにんげn










(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!
posted by さつまいもα at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

私の愛馬は・・・凶暴です

流星拳について考えても仕方ないので

今日はあるものを紹介しよう。


その名は四球

四球.jpg

これである。


何に使うものなのか、分からない人も多かろう。


これは腰に当てるのである。


するとこの金の豚銀の球の部分のスプリングが

適度に動き、座る事による腰の硬化を防ぐのである。



素敵グッズ!!



実は芋はこの四球のおかげで、出張が全く辛くなくなった。


以前は長時間電車に乗ったりすると、目的地に着く頃には



ジャンボ・オー!



ところがこれを座席の所に置いておくと、



ジャンボ・オー!



どうだろう、差が分かってもらえただろうか。


いすに座る、という行為がこの四球のおかげで怖くないので、

何と映画を二本連続で見る事もできる。


以前の芋なら考えられなかった話だ。


もちろん、車の運転にも連れて行こう。


長時間運転の疲れが驚く程に違うじゃないか。


この四球で、今の芋は保たれているのである。


しかも何とお値段がお手ごろ!


3000円程度である。


こりゃー腰痛持ちは買うしかない!


って沢木さんがいってた。
posted by さつまいもα at 12:35| Comment(4) | TrackBack(0) | だっふんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

